黒豆を通信販売という形でお取りよせ(産地直送)できるホームページです!黒豆茶・黒豆の煮汁も好評です!

15,000円以上で送料無料

おせちでお馴染み丹波黒豆煮、年中お取り寄せできる通販サイトベスト3

おせちでお馴染み丹波黒豆煮、年中お取り寄せできる通販サイトベスト3

今年も残り2か月程度となり、年末~年始に思いをはせる人も多いのではないのでしょうか。
早い人ではこれくらいから、一年の始まりを寿ぐのにふさわしいおせち料理のことを意識するものです。また、「まだまだ早い」と思っている人も、この時分から準備をしておくと後であわてることが少なくて済むでしょう。

そこでここでは、おせち料理に欠かせない「黒豆」を取り寄せられる通販サイトを紹介します。
またここで紹介する3つのサイトは通年で黒豆を扱っています。そのため、「1年の始まりにふさわしい黒豆を探している」という人は、今の段階で一度お取り寄せをして食べてみて、自分の口に合った黒豆を扱っているお店にお正月用の黒豆をお願いする……ということも可能です。

また今回紹介しているのは、すべて丹波の黒豆を扱っているサイトです。丹波の黒豆は、黒豆のなかでも最上級とされるものですから、おめでたい席にぴったりです!

※下記、お取り扱いサイトの敬称は省略します。

180年ほどの歴史を持つ「小田垣商店」は丹波黒豆の名店として知られている

180年ほどの歴史を持つ「小田垣商店」は丹波黒豆の名店として知られている

https://pixabay.com/ja/

画像引用:Pixabay

黒豆を取り扱っているサイト・会社のなかには長い歴史を持つところもありますが、小田垣商店もその例にもれません。享保時代、1700年代にひらかれた老舗であり、1868年の明治時代には種苗店となり、丹波の黒豆を扱い始めるようになります。
良品の丹波の黒豆を打ち出し続け、その当時でも最低保証価格の設定+全量の買い取りという2本立ての施策で作付け面積を増やしていきました。小田垣商店は、単純に「黒豆を売るお店」としてのみ活躍するのではなく、丹波の黒豆を全国に広げるために尽力した会社ともいえるでしょう。

ふっくらとした美しい黒豆を取り扱っていて、瓶詰などで販売しています。愛らしいフォルムの瓶に入れられた黒豆は、自宅用としておせちのお重に詰めることはもちろん、贈答用として人に贈っても喜ばれることでしょう。長い歴史、かわいらしいパッケージ、そしてその品質の良さは多くの人に愛されています。自分用にもプレゼント用にもぴったりですから、お歳暮などに選んでもいいかもしれません。

小田垣商店のホームページはこちらからどうぞ
https://www.odagaki.co.jp/

丹波の名産品を扱う「篠山食料品店」は見ているだけでも楽しくなる

丹波の名産品を扱う「篠山食料品店」は見ているだけでも楽しくなる

https://pixabay.com/ja/

画像引用:Pixabay

「丹波の黒豆」は丹波の名産品ではありますが、それ以外にも丹波にはおいしいものがたくさんあります。
「篠山食料品店」は、そのような丹波の名産品を数多く扱っているサイトのうちのひとつです。

「篠山食料品店」という名前からも分かるように、篠山食料品店は丹波にある会社です。この篠山食料品店も黒豆をメインに取り扱っていて、その選択肢も豊富です。
この篠山食料品店の場合、「高級品」「なかなか自宅用には買えない」と思ってしまいがちな丹波の黒豆の煮豆も、540円から買うことができるため、非常に手軽な気持ちでカートに入れられます。

また篠山食料品店の大きな特徴として、「黒豆以外の選択肢も豊富にあること」が挙げられます。上でも述べたように、篠山食料品店は数多くの丹波の名産品を取り扱っています。黒やあずき、丹波のお米、イノシシ肉などそのラインアップは非常に豊富です。またそれだけではなく、ビールなどのアルコール飲料も扱っています。

リーズナブルに買うことのできる丹波の黒豆もおすすめですが、丹波の魅力をぎゅっとつめこんだサイト作りで、見ているだけで楽しくなるでしょう。

篠山食料品店のホームページはこちらからどうぞ
https://www.sasayamaya.ne.jp/SHOP/163790/list.html

丹波篠山いのうえ黒豆農園は、メディア出演実績も多数あり

丹波篠山いのうえ黒豆農園は、メディア出演実績も多数あり

https://pixabay.com/ja/

画像引用:Pixabay

最後に、丹波篠山いのうえ黒豆農園についても紹介します。

丹波篠山いのうえ黒豆農園は、メディア出演が非常に豊富です。テレビや雑誌などに取り上げられてきたほか、おせち特集などにも「ここ一番の贅沢取り寄せ」として黒豆煮が紹介された経験があります。
お客様からの好意的なクチコミも数多く寄せられていて、丸々ふっくらとした極上の黒豆煮を提案しています。

メインとなるのはこの「黒豆煮」であり、一年を通じて人気を誇っています。サイズや個数、箱の有無などを自在に選べるため、日常使いとしてお取り寄せしていただくこともできればお正月用の特別な物として利用していただくこともできます。もちろん、贈答用としてもご利用いただけます。このように、「お客様お一人おひとりのニーズに合わせた黒豆煮」を用意できるのも、丹波篠山いのうえ黒豆農園の強みです。

なお丹波篠山いのうえ黒豆農園では、黒豆煮はもちろん、黒豆を利用したお菓子などもたくさんご用意しています。ご家族みなさんで楽しんでいただけるラインアップで、多くの人に「おいしい!」を提供しています。

丹波篠山いのうえ黒豆農園のトップページはこちらからどうぞ
https://www.kuromame.co.jp/

黒豆煮のページはこちらです
https://www.kuromame.co.jp/is/?q=%E9%BB%92%E8%B1%86%E7%85%AE&and_or=0&price_range_start=&price_range_end=&category=0&sort=0&view_type=0&display_item_count_search_button=

便利な通販、ぜひご利用くださいね!

The following two tabs change content below.

鍋谷萌子

食事関係の資格を5つ持つ、フードライターです。世界各国でグルメ旅行をしています。専門はチーズとワインとコーヒーですが、日本料理にも明るいライターです。 料理の品評・料理レシピの提供も可能。『だれでも作ることができて、ちょっとおしゃれで、少し目新しいきれいな料理』のレシピをおつくりします。