黒豆を通信販売という形でお取りよせ(産地直送)できるホームページです!黒豆茶・黒豆の煮汁も好評です!

15,000円以上で送料無料

おうち時間でも楽しめる丹波黒豆を扱う通販サイトベスト5

おうち時間でも楽しめる丹波黒豆を扱う通販サイトベスト5

非常に人気のある「丹波黒豆」は、さまざまなサイトがその通販を取り扱っています。
それぞれ個性や歴史も異なりますから、今回はそのなかからおすすめのサイトを5つ紹介します。

個性豊かな丹波黒豆サイト、比較して検討するのも良し

個性豊かな丹波黒豆サイト、比較して検討するのも良し

https://pixabay.com/ja/

画像引用:Pixabay

ここからは、具体的に丹波黒豆を扱う人気の通販サイトと、それぞれの特徴を解説していきます。
※敬称は省略しています。

1.190年近くの歴史を持つ「小田垣商店」は人気も高い
丹波黒豆を扱うサイトは数多くありますが、そのなかでも、「小田垣商店」は非常に長い歴史を持っています。
小田垣商店の創業は享保19年(1734年)のことで、実に190年近い歴史を持っています。丹波篠山でできたこの会社は、丹波黒豆を取り扱うようになり、現在もその歴史を脈々と受け継いでいます。
ちなみにカフェなども行っています。

長い歴史に裏打ちされたベストセラー商品をたくさん取り扱っていますが、化粧箱などを利用したおしゃれなギフトも多くみられます。美しく上品なパッケージが多く、贈り物として丹波黒豆を選びたいときにもよいでしょう。WEB限定商品の取り扱いもあります。
https://odagaki.shop/

2.黒豆だけじゃない! さまざまな豆を扱う「豆平」
丹波黒豆を扱う通販サイトのなかには、「基本的に丹波黒豆のみを扱い、それ以外の豆製品の種類は決して多くない」「丹波黒豆を使った商品のバリエーションのなかに、ほかの食材を入れたものもある」としているところも多くみられます。

しかし豆平の場合は、丹波黒豆だけではなく、さまざまな豆を扱っています。たとえば千葉健さんの日の丸大豆や、山形県産の青大豆、くるみ豆などです。また丹波黒豆も、サイズなどによって細分化されており、より「自分好みの豆」を選びやすくなっています。加えて海外の豆も扱っているので、「珍しい豆が食べたい」「普段はなかなか手に入らない豆が食べたい」と考える人には、この豆平がおすすめです。

和菓子の原料(上新粉など)やドライフルーツも扱っていますが、基本的には「自分で調理すること」を前提とした商品が多いのも特徴です。
http://mamehei.com/?mode=cate&cbid=798683&csid=3

3.篠山食料品店は、黒豆関係の商品が一通りそろう
「篠山食料品店」は弊社と少し名前が似ているものの、まったく異なる業者さんです。
こちらは明治43年に創業したお店で、丹波篠山の名産物全般を扱っています。
丹波黒豆が特に有名で、「小西の黒豆パン」が看板・定番商品だといえます。
ただそれ以外にも、黒豆茶やいり黒豆、黒豆味噌などのような「黒豆を使った加工品」を一通り手に入れることができます。
また少し珍しい「丹波黒豆を使った納豆」などの取り扱いもあります。「黒豆本体」ももちろん手に入れられますし、粒の大きさで選び分けることもできます。「黒豆という食材が好きで、さまざまなバリエーションを試したい」と思う人にはおすすめです。

ちなみにそれ以外にも、果物の取り扱いがあったり、イノシシ肉の取り扱いがあったり……と、非常に面白い会社でもあります。
丹波篠山の名産品を探しているという人にも向いている会社だといえるでしょう。
https://www.sasayamaya.ne.jp/

4.サプリメントやハーブ類もあり、丹波小林屋
丹波小林屋は、黒豆だけでなく、バジルなどのお茶を扱っていたりサプリメントを提案したりしている会社です。
兵庫県で生まれた会社であり、バリエーションに富んだ商品を打ち出しています。

丹波黒豆を使った商品は非常に限定的ですが、枝豆なども売り出しています。そのため、使い方にはややコツが必要とはなるものの、「いろいろなサプリを試してみたい」「ほかのお店ではなかなか見られないものを頼んでみたい」と考えている人には、この丹波小林屋も良いでしょう。
https://bi-tea.com/

弊社の魅力は「豊かなバリエーション」にもあり

弊社の魅力は「豊かなバリエーション」にもあり

https://pixabay.com/ja/

画像引用:Pixabay

最後に弊社、「丹波篠山いのうえ黒豆農園」のことをちょっと紹介します。

丹波篠山いのうえ黒豆農園は、非常に取扱商品のバリエーションが広い会社です。
一般的な黒豆煮込みはもとより、丹波黒豆を使ったお菓子も豊富に展開しています。和菓子だけではなく洋菓子の取り扱いもありますし、チョコレートからケーキ、くず餅や黒豆絞り納豆まで、そのバリエーションは非常に豊富です。

また人気の「黒豆茶」も複数種類展開しています。風味が強く香り高い黒豆で作ったお茶はもちろん、麦茶とブレンドして作る黒豆麦茶などもあります。ティーバッグもあるので、ライフスタイルに応じて商品を選び分けられるのも魅力です。

季節折々の商品も提供しており、新商品の提供も多いのもまた丹波篠山いのうえ黒豆農園の特徴です。「この間見たときにはなかった商品」が頻繁に登場するので、選ぶ楽しみもあります。
またギフト包装などに対応している商品もありますから、贈り物にもぴったりです!

なお商品は、15000円で送料が無料となります。そのためまとめ買いもオトクです! またお茶や黒豆煮は、数が多い物には割引がきくようになっています。
https://www.kuromame.co.jp/

The following two tabs change content below.

鍋谷萌子

食事関係の資格を5つ持つ、フードライターです。世界各国でグルメ旅行をしています。専門はチーズとワインとコーヒーですが、日本料理にも明るいライターです。 料理の品評・料理レシピの提供も可能。『だれでも作ることができて、ちょっとおしゃれで、少し目新しいきれいな料理』のレシピをおつくりします。